参加店の魅力が丸わかり! ガイドブックzineを希望者に無料配布

NEWS

モノマチ2023の目玉企画の一つがガイドブックのzine(個人で制作する冊子や雑誌)。


このzineの入手方法や入手場所、入手するための(ちょっとした)条件をお知らせします。zineを手に入れてモノマチを200%楽しみましょう。

これまで表に出ていない貴重な参加店情報が満載!

2022年のモノマチでは参加店の魅力や秘密を丸裸(?)にするzineを作成し、好評を博しましたが、一部の店舗限定でした。そこでモノマチ2023では全店にzineを作成してもらい、一冊にまとめてガイドブック化しました。A5サイズ、76ページのオールカラー版です。


このzineは一般のガイドブックとはひと味もふた味も違います。業種や住所、創業/設立日、URLといった(ネットですぐわかる)一般的な項目に加えて、「誰にも負けないこと」「うちに秘めた野望」「ちょっと苦手なこと」「2022-2023の三大ニュース」「いまだから言える秘密」「モノマチエリアのおすすめ飲食店」等など、このzineでしか知り得ない情報、これまで表に出ていない参加店情報が満載です。

実行委員会でzineのテンプレートは作成しましたが、参加店によってはその項目を変え、自由に記入いただいています。しっかりデザインしたものもあれば素朴な手書きzineもあります。参加店の思わぬ一面をうかがい知ることもできます。(以下のzineはほんの一例です)


しかも、一部ではなくすべての参加店(モノマチ参加店116店+台東デザイナーズビレッジの入居者19ブランド)が参加しています。貴重な一冊をぜひお見逃しなく。

SNSのアカウントフォローとアンケート記入で無料配布!

ここで皆様にお願いです!希望者にはzineは無料で配布させていただきますが、ちょっとだけ条件がございます。

①SNSでモノマチのアカウントをフォロー
②簡単なアンケートに記入
この2つをクリアしていただいた方にzineをお渡しいたします。
①はtwitter、Instagram、Facebookのいずれか一つでけっこうです。
twitter:@monomachi2023
Instagram:@monomachi_taitou
Facebook:https://www.facebook.com/Monomachi
どのSNSもやっていないという方は、②のアンケート記入だけお願いいたします。アンケートといってもとっても簡単な内容です。1分もかかりませんのでぜひご協力をお願いします。

お一人様1冊限定!インフォで配布します

zineは以下の3箇所のインフォメーションセンターでお渡ししています。

・台東デザイナーズビレッジ(小島2-9-10 地図番号056)
・花火の若松屋(柳橋1-5-6 地図番号239)
・革小物、財布のお店 mic上野店(東上野1-3-3 地図番号503)

これらのインフォメーションセンターで上記の①②を済ませていただいたら、スタッフやボランティアさんがzineをお渡しいたします。なお、お一人様1冊の配布となりますのでご了承ください。

すべての参加店の情報を集約したzineがあればモノマチ2023がより楽しくなります。モノマチエリアの散策も充実します。読み物としても面白く読んでいただけます。zineを手に入れる機会はモノマチ2023の期間中だけ。ぜひ手に入れてくださいね。

また、PDF(34.3MB)でもダウンロード可能です。
PDF版(34.3MB)はこちら>

※zineは多くの部数用意していますが、1日の配布数に限りがあります。配布が終了した場合は受け取っていただけない場合もあります。ご了承ください。

ピックアップ記事